代位弁済された方へ

本協会からの代位弁済通知をお受け取りになった方へのご案内

本協会は、あなたが日本学生支援機構より奨学金を借り入れる際に選択された機関保証制度における保証機関です。
代位弁済通知は、あなたの日本学生支援機構への奨学金の返済が長期に渡って滞り、本協会が連帯保証人としてあなたの代わりに日本学生支援機構への返済を行ったことをお知らせするものです。

今後は日本学生支援機構に代わって、本協会に奨学金のご返済が必要となります。代位弁済通知により、一括でのご返済をお願いしておりますが、分割返済のご希望がございましたら柔軟に対応させていただきます。

手続きのご案内

まずは代位弁済通知に同封しております「相談シート」をご記入いただき、ご案内しております期日までにお返事をお願いいたします。
「相談シート」のご記入にあたりまして、分割返済額の相談、返済期限猶予のご希望、その他不明な点がございましたら、お気軽にお電話にてご相談ください。

  • 丸本人
  • 四角日本国際教育支援協会(保証機関)

<債権回収会社への業務委託について>
※本協会からの連絡に対して、ご回答がない方に向けた相談窓口を債権回収会社に委託することがあります。詳しくはこちらをご覧ください。

ご連絡・ご相談はこちらへ

公益財団法人日本国際教育支援協会 機関保証センター 機関保証相談テラス

〒105-0003 東京都港区西新橋1-13-1 DLXビルディング12階

※お問い合わせの際は保証番号をご確認ください。